【24日目(7月2日)】福岡県福岡市博多区ー久留米市ー佐賀県佐賀市ー小城市

天気:曇り時々雨
積算距離:2084.1km
走行距離:84.30km
走行時間:-
最高速度:31.6km/h
平均速度:-km/h
体重:61.0kg

本日は福岡県福岡市から佐賀県へ向かいます。

泊まったユースホステルを後にします。
送信者 Bicycle travel in Japan 2


恒例の福岡県庁。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

薄暗い線路下で2000キロ達成!やったね!
送信者 Bicycle travel in Japan 2

一直線で佐賀市に向かおうと思っていましたが、聞いた事ある街が途中に。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

時間も丁度良いし、寄ってみよう。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

久留米のラーメン!
私には博多と何が違うかよくわからない。
でも美味しかった!
こっちは普通のラーメンが豚骨ラーメンなんですね。
大盛頼んだのに、替玉もしてしまった。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

いつの間にか佐賀県に入っていました。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

この日二回目の恒例、佐賀県庁。
最初ビジネスホテルだと思ったのは内緒だ。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2


佐賀駅。
い、いや、博多駅が大きすぎるんだよ。きっと…。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

今日のキャンプ場に到着です。
この辺りはムツゴロウで有名みたいですね。
可愛いやつがいっぱいいます。
そうか、ここは有明海なんだ。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

管理人の方に教えてもらったお風呂へ。
公民館みたいなところでしたが、二百円とお安く、お風呂も丁度いい温度でした。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

か…かわいい…。
なんで吐き続けているのか分からないところがまたたまらない…。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

佐賀は田園風景が広がっていて、新潟とそっくりでした。
と言うか新潟と同じ風景です。
違うのは佐賀ナンバーとミニストップがある事位じゃないのかな?

明日は長崎へ向かって行こうと思います。
長崎市に着いたら、また佐賀に戻ってくる事になるのかな。


より大きな地図で 自転車旅【24日目(7月2日)】福岡県福岡市博多区ー佐賀県小城市 を表示