【40日目(7月18日)】沖縄県那覇市(沖縄5日目)

台風の進路が変わり、沖縄本島の直撃は無くなりそうです。
良かった良かった!

本日は特に予定は無かったのですが、宿に訪れていた人が旧海軍司令部壕へ行くというのでついて行きます。

小高い丘の上が公園となっていて、その真下が防空壕となっています。
送信者 Bicycle travel in Japan 3

送信者 Bicycle travel in Japan 3
一人霊感が強いというか、それを軽く職業にできるレベルの人がいたのですが、色々なものが集まっているみたいです、ココ。
その人は壕の中では祈り続けていたり、ずっと鳥肌立っていたりしていました。
私はそういうのは全然わからないのですが、やはり空気の重みみたいのは感じます。
壁とかに名前や落書きする人がいますが、やっちゃ駄目だぞ♪
ということなので、写真は全然撮っていません。

自転車屋から、修理に出していた自転車が直ったという電話が来たので受け取りに行きます。
故障箇所を交換です。
送信者 Bicycle travel in Japan 3

夜は宿の人たちと民謡が聞ける酒屋へ。
雰囲気というか、ノリが本土と違って開放的になります。
泡盛のコーヒー割りなんてあるんですね。
送信者 Bicycle travel in Japan 3

沖縄の南部は戦争激戦地ということもあって、かなり重い場所です。
自転車が直ったので、いずれ各地を走って見てみたいと思います。


より大きな地図で 自転車旅【40日目(7月18日)】沖縄県那覇市(沖縄5日目) を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿