【23日目(7月1日)】福岡県北九州市小倉北区ー中間市ー宗像市ー古賀市ー福岡市博多区

天気:曇り
積算距離:1992.8km
走行距離:80.87km
走行時間:6,52,43
最高速度:32.7km/h
平均速度:11.7km/h
体重:-kg

本日は福岡県北九州市を出発し、福岡市博多区のユースホステルに一泊します。

スペースワールドと遭遇。中学の社会科教科書で見たような気がします。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

送信者 Bicycle travel in Japan 2

海沿いを走ります。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

途中の道の駅で休憩&昼ご飯です。
まだ昼ですが、強い向かい風で既に疲れています。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

街に入り…
送信者 Bicycle travel in Japan 2

博多区に到着。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

なんか祭りみたいで、いろいろな場所に設置されています。
この日のローカルニュースでも報道されていました。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

今日の宿、福岡ユースホステルに到着です。
ユースホステルというのは、簡単に言うと世界中にある安宿です。
ここは一泊3350円(だったかな)。
会員外だと数百円高くなります。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

ここで洗濯などをしつつ、暫く休憩。
ふ、布団だー!
送信者 Bicycle travel in Japan 2

さぁ、折角なので博多の街(主に駅)を観光します。
博多駅でかい!綺麗!
送信者 Bicycle travel in Japan 2

ここにもありました。でかいの!
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

駅ビル内にあったよ!ポケモンセンター。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

今日の目標、博多のラーメンをいただきます。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

凄い濃いスープ。トロトロです。
私はこってりが好きなのです。
美味しかった!ごちそうさまでした。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

ユースホステルに戻り、シャワーを浴びたあと布団の上でブログ更新しようとしたら…
何時の間にか寝てしまい朝になっていました。
布団の魔力恐るべし。

次は佐賀市に向かいます。


より大きな地図で 自転車旅【23日目(7月1日)】福岡県北九州市ー福岡市博多区 を表示