【28日目(7月6日)】熊本県熊本市ー大津町ー阿蘇市

天気:大雨
積算距離:2441.0km
走行距離:58.32km
走行時間:6,38,19
最高速度:35.5km/h
平均速度:8.8km/h
体重:-kg

恒例の熊本県庁。
送信者 Bicycle travel in Japan 2


国道を走り阿蘇の手前まで来ました。
道の駅大津で休憩します。
熊本の土産が沢山並んでいました。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

今日の地サイダーデコポン。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

休んでいたら大雨が降ってきました。
予報を見ると、このままずっと降り続けるみたい。
始めてレインコートを上下着て走ります。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

山登り中。警報が出ていました。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

道の駅阿蘇。ここで今日の宿、阿蘇ライダーハウスに連絡を取り一泊できる事を確認します。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

少し冷える中、ソフトクリームをいただきます。
味は二種類。甘みが少ないさっぱりとした味と、甘みの強い濃い味があり、それぞれで牧場が違います。
今回はさっぱりとした方を。
生クリームを食べているみたいでめちゃくちゃ美味しい!
送信者 Bicycle travel in Japan 2

宿へ向かって出発。
走って直ぐに、自転車に付けていたヘルメットがない事に気づく。
驚いて二度見をしたときバランスを崩し、1メートル下にある道路脇の溝に落ちてしまいました。
自転車のフロントギアが少し曲がってしまいましたが、使わないギアなので多分走りに影響はないでしょう。
更には島根の道の駅で合流したコナン君ストラップが行方不明に。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

七キロ走ってライダーハウスに到着です。
ここの管理人さんは阿蘇が相当好きみたいで、何でも説明してくれました。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

晴れた阿蘇が見たいので、ここに連泊するつもりです。
阿蘇の山登りは晴れたタイミングで行きたいと思います。


より大きな地図で 自転車旅【28日目(7月6日)】熊本県熊本市ー阿蘇市 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿