【121日目(10月7日)】帯広市(北海道23日目)

今日は帯広市に滞在。
北海道も今日含めあと3日。
稚内からここまで走りっぱなしだったので、1日をゆっくりと過ごし体を休めます。

ライダーハウス内。
2階の広間が談話室のように作られています。
ここでテレビ見たり話したり、ご飯食べたり。
送信者 Bicycle travel in Japan 7 ,Hokkaido2



ライダーハウスの隣、カフェ兼受付のライダーズカフェ。
送信者 Bicycle travel in Japan 7 ,Hokkaido2
送信者 Bicycle travel in Japan 7 ,Hokkaido2

ライダーさんも泊まっています。
送信者 Bicycle travel in Japan 7 ,Hokkaido2

昼間はテレビを見たり、昼寝を堪能。
個室で寝れるので落ち着けます。

夕食にカフェでたこ焼きパーティー。
送信者 Bicycle travel in Japan 7 ,Hokkaido2

他のお客さんも一緒。
勿論にゃんこも。
送信者 Bicycle travel in Japan 7 ,Hokkaido2

この時に同席した地元のライダーさんから、ホクレンフラッグを貰いました!
ホクレンとは北海道の農協?の事で、そこで毎年夏の期間に給油すると
各地方で色が異なるフラッグ(三角旗)をもらえます。
夏場はよく旅人が付けて走ってるのを見ることができます。
これを目的に北海道まで来る人もいるとか。

以前は簡単に貰えたらしいのですが、投げ捨てられていたりと扱いが酷かったり
まぁなんか色々とあって厳しくなってしまった、という話。
チャリダーでも貰えたのですが、今は拒否されてしまうとかなんとか。
私は存在自体をすっかり忘れてました!

青、緑、黒の三色を貰いました。
有難うございます!北海道土産にしますね!

そんな感じで久々の休息日、ダラダラと1日を過ごしたのでした。
また明日から苫小牧に向けて走ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿