【136日目(10月22日)】愛知県名古屋市

夜中3時頃、名古屋に滞在中で以前お世話になった友人S君から
仕事が終わって帰宅したとの連絡が。
忙しいのにすみません…、またお世話になります(;´Д`)

昼まで眠り、その後二人でコメダ珈琲店へ。
送信者 Bicycle travel in Japan 8 ,Aichi - Tokyo



シロノワールとハンバーガーを注文。
ハンバーガーがデカいこと!
送信者 Bicycle travel in Japan 8 ,Aichi - Tokyo

一度は食べてみたかったシロノワールを食す!
ふわふわのサクサクの上に冷たいソフトクリームが乗っかった一品。
温かいけど冷たいという面白い食感。しかも美味しい!
でもソフトが溶けるから後から頼めばよかったね。
いいなコメダ珈琲店、新潟にもできないかなぁ…。※2012年3月にオープンしました。

S君宅でゲームしたり、のんびりと。
日常っぽくていい!

夕食は近くの和食料理屋で
名古屋名物(名古屋めし)の味噌カツと味噌煮込みうどん。
送信者 Bicycle travel in Japan 8 ,Aichi - Tokyo

濃い味が好きな私にはぴったり。
送信者 Bicycle travel in Japan 8 ,Aichi - Tokyo

ところで名古屋を歩いていると、青信号に変わった瞬間
右折車が1番最初に入ってくるので結構危ないんですが。
歩道の信号を跨いで止まっている車も多い。
「名古屋走り」と言われるらしいですが、どうにかならないんですかね。
ここまで結構走ってきたけど名古屋独特の風景です。

明日も名古屋に滞在予定。
今のスマホが通話できないから買い換えるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿