【137日目(10月23日)】愛知県名古屋市

今日も名古屋のS君宅に滞在。

旅を初めて4ヶ月ちょっと。
髪もだいぶ伸びたので散髪をすることに。
S君と電車の乗って少し離れた美容室に行きます。
送信者 Bicycle travel in Japan 8 ,Aichi - Tokyo



ハイカラなお店で髪の毛サッパリしたら、電車の中で気がついた。
奈良の法隆寺行き忘れたぁ!!
まぁ過ぎたものは仕方ない。

お昼ご飯はあんかけスパ。
そういう名古屋めしもあるのか…。
送信者 Bicycle travel in Japan 8 ,Aichi - Tokyo

一言あんかけスパと言っても、それにのせる種類(トッピング)が多すぎる!
優柔不断な私には辛い。
送信者 Bicycle travel in Japan 8 ,Aichi - Tokyo

私はベーシックなあんかけのミックススパ。
食べごたえありそうw
送信者 Bicycle travel in Japan 8 ,Aichi - Tokyo

S君は唐揚げとカレーソース。
自分も唐揚げ乗せにすれば良かった!
送信者 Bicycle travel in Japan 8 ,Aichi - Tokyo

腹いっぱいになったところでスマホの買い替えへ。
前から欲しかった発売されたばかりのiPhone4Sにします!
歩行者天国を歩き、アップルストアに行ったら人がいっぱい。
買えるか聞いてみたらソフトバンク版は売り切れ、auだけ在庫あるとか。
元々auにしようと思ってたから都合が良かった!

持っていたXperiaが動作不安定のため移行作業が中々が進まず
店員さんを悩ます始末。
だいぶ時間掛かってやっと移行できたのでした。
これでやっと通話できるし、写真添付して呟けるぞ!
画面小さくなって少し気になるけど慣れるでしょう。

新潟にもアップルストアできないかな!無理だな。

そんな感じで二日間楽しく名古屋で過ごせたのでした。
貴重な休日に色々と案内してくれたS君、本当にありがとう!(*^_^*)

名古屋に来てから北海道に飛んだり京都に戻ったりしましたが
明日、ようやく東へ走り始めます!


0 件のコメント:

コメントを投稿