質問の回答

旅についての質問をいくつか受けました。
特に以下の四項目が多かったので、ここで回答させて頂きます。

・どのルートを行くのか。
まずは新潟市を出発し、西回り(富山方面)を大体海岸沿いで走っていきます。
国道一直線!だと旅なんてすぐ終わってしまいますので、フラフラと寄り道をしながら設定した目的地へ進みます。
最初の目的地は世界遺産の白川郷です。
とりあえずは富山あたりから山に入って行こうと考えています。
そして白川郷に到着したら次の目的地へ向かって行きます。
交通量の多い国道は出来るだけ利用したくないですね。

・旅の期間は?
四ヶ月位を考えています。
ただし旅の内容によっては、期間が延びるかもしれませんし、逆に縮むかもしれません。
何処かに住み込むような事は…わからないなあ。

・寝床は?
お金無いのでf^_^;)安いキャンプ場でもあれば利用したいですね。
野宿もあるかもしれませんが、トラブルに巻き込まれたきないので出来るだけキャンプ場のような管理された土地がいいです。
ここは臨機応変に。
北海道にはライダーハウス(旅人の味方!)という安宿が点在していますので多く利用すると思います。

・ご飯は?
自炊!は理想。
とにかくエコに旅したいのです。主に財布の中のため。
しかし、めんどくさくなってコンビニとか頼ってしまうかも…。
というか食べないと動けないので、きっと利用します。
地元の美味しいものは食べていきたいなあ。
最北端で食べた海鮮丼、最高でした。


こんなところですが、走っていれば状況は必ず変わってくるため、上記の内容通りにはいかなくなります。
現時点での考えなので、走り始めたら状況に対応出来るよう臨機応変に旅していきたいですね。

出発前にガッチガチに装備しても、戻ってくる時には麦わら帽子にサンダル履いて軽くなっているかもしれませんし。
不確定である事が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿