【14日目(6月22日)】福井県敦賀市ー小浜ー高浜ー京都府舞鶴市ー宮津市

天気:曇りのち雨
積算距離:1131.4km
走行距離:124.20km
走行時間:10,55,19
最高速度:51.6km/h
平均速度:11.4km/h
体重:-

本日は福井県敦賀市から出発し京都府に入り、天橋立手前のキャンプ場まで来ました。
一日80キロ前後とか言ってたのに、すでに120キロ超え。明日は山越えメインになるのにちょっと不安です。

ファミコンで操作できそうなキャラクターが。
送信者 Bicycle travel in Japan


内陸から小浜市に向かうつもりでしたが、寄り道した道に沿って海側を進みます。
送信者 Bicycle travel in Japan
送信者 Bicycle travel in Japan
送信者 Bicycle travel in Japan

小浜駅前商店街では謎の音楽(小浜市の宣伝?)が流れていました。
送信者 Bicycle travel in Japan

ここら一帯は原発ばかりですね。
送信者 Bicycle travel in Japan

さあ、狭いトンネルを越えて京都府です。
送信者 Bicycle travel in Japan

舞鶴市を越えて、天橋立一歩手前でキャンプです。
送信者 Bicycle travel in Japan

到着したキャンプ場の入り口にはロープが張られており閉まっていたようですが、書かれていた電話番号に連絡し泊めてもらえることに。
管理人のおじさんはとても気さくな方で、自身が南米に住んでいた事や、キャンプ場に訪れた様々な人の事を話してくれました。
舞鶴市に近い事もあり、フェリーで先に北海道回る事を勧めてくれましたが、取り敢えずはこのまま西へ進んで季節的に夏を終えてしまいそうな時、北海道に飛ぼうと思います。
という事で、明日は鳥取市に向かいます。


より大きな地図で 自転車旅【14日目(6月22日)】福井県敦賀市ー京都府宮津市 を表示