【21日目(6月29日)】山口県萩市ー萩市街地ー長門市

天気:晴れ
積算距離:1800.8km
走行距離:93.60km
走行時間:8,42,20
最高速度:48.3km/h
平均速度:10.7km/h
体重:-kg

本日は山口県の島根県側県境近くから、長門市の油谷まで走りました。
山陰の他の県も海は綺麗でしたが、この山口県は海がコバルトブルーで特に綺麗ですね。
晴れたからかもしれないですが、緑も鮮やかです。
山が木々でふわっとしていました。

本日もキャンプ場を出発。
送信者 Bicycle travel in Japan 2


山を上り下り、ようやく海に出れました。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

多くの海女さんを見かけました。何をとっているのでしょうか。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

道の駅阿武町で休憩。ここにも地サイダーがありました。
酸味があって、疲れた体に効きます。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

萩市街地に入ります。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

と、その前に道の駅で休憩。
雲がなく、とても暑い・・・。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

ここでも地サイダーが。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

萩市街地。古い建物が連なります。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

ごめんなさい、歴史は苦手なのです。
でも聞いたことはあります。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

町は静かでしたが、いろいろな場所に駐車場があるあたり、休日は混むのでしょうか。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

どこに入るのも入場料が必要とは。
確かこの城跡にも入場料が必要だった気がします。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

萩を後にし、長門市へ向かいます。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

途中で道の選択を誤り、細く傾斜のある道へ。
でもいい景色が見れたから良かった。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

長門市。
ここからさらに西のキャンプ場を目指します。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

本日のキャンプ場へ到着です。
一泊1500円でちょっと高め。周りにコンビニもありません。
勿論私一人です。
でもとても綺麗なキャンプ場です。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

広い敷地があるにもかかわらず、管理棟内にテントを張ります。
許可は取ってあるので問題なし。
電気を付けてもらいましたが、眩しくてなかなか寝ることができませんでした。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

夕日を観ながら夕食。コンビニ弁当ですが。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

最近は一日が終わるのが早く感じます。
慣れてきたからでしょうか。
そして一日100キロ前後走るのが普通になってきました。

九州までもう少し。
きっと明日は九州入りできるはずです。
でもその前にちょっと寄り道をします。


より大きな地図で 自転車旅【21日目(6月29日)】山口県萩市ー長門市 を表示