【2日目(6月10日)】新潟県長岡市ー出雲崎ー柏崎ー柿崎ー上越市

天気:晴れ
積算距離:206.3km
走行距離:94.84km
走行時間:-
最高速度:49.2km/h
平均速度:7.4km/h
体重:60.9kg

最高速度と平均速度の差を見てもらうと、最高49キロ出ているのに対し、平均が7.4キロです。
この差の原因は大きなアップダウンが生んでいます。
正確ではありませんが今回の荷物の総量は2、30キロはあると思います。
重みがあるため下りでは速度が出、登りでは極端に落ちました。
つまり今日は足が疲れました…。
山越えとか出来るのでしょうか。結構不安です。

送信者 Bicycle travel in Japan


2日目は朝8時に出発し、一旦出雲崎へ出ます。
海岸線を沿い柏崎へ。
柏崎の海岸公園で休憩と、朝作ってもらったおにぎりの昼食を取ります。

送信者 Bicycle travel in Japan

上越市へ向かうため米山の海岸線を通りますが、ここのアップダウンが酷かった。
登ったら下り、下ったら登りの連続。だいぶ体力を奪われます。
Twitterで叫ぶ余裕も、写真を撮る余裕もありませんでした。

送信者 Bicycle travel in Japan

柿崎もアップダウンの直線が続き速度も出ず、糸魚川を目標としていましたが、日も暮れ始めていたため上越市のキャンプ場で宿泊です。
しかしたどり着いたキャンプ場(五智公園)で、管理人の方に宿泊申請をしようとしたところ、キャンプ場は前年度末位に閉鎖したとのことでした。
管理している市役所のキャンプ場担当に聞けば使用許可が出るかもしれない。という事を管理人に伺い、電話で聞いて見る事に。

送信者 Bicycle travel in Japan

結果、使用して良いと許可が出ました。
他の宿泊場所を探す気力も無かったため、今日はこの元キャンプ場で一泊します。
ただ夜電灯が無く、人もおらず、山の中(数分歩けば住宅地)なので、只々真っ暗です。
折角なので屋根のある炊事場にテントを貼らせて頂きました。
まぁ使用料掛からなくてラッキー!とポジティブに考えていますが、音楽でも聞いていないと正直言ってトイレにも行けません。というかトイレも閉鎖してます。
ブログ更新は明日にして、とっとと寝てしまいたいのが本音です(^_^;)

明日は新潟県を脱出して黒部か滑川まで行けたらいいですが、ここから先もアップダウンが続きそうで不安です。


より大きな地図で 自転車旅【2日目(6月10日)】新潟県長岡市ー上越市 ‎ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿