【10日目(6月18日)】石川県輪島市ー舳倉島ー輪島市

天気:曇りのち晴れ
積算距離:-km
走行距離:-km
走行時間:-
最高速度:-km/h
平均速度:-km/h
体重:-kg

今日は輪島港からフェリーに乗って沖合50kmにある小さな島、舳倉(へぐら)島に行ってきました。

有名な輪島の朝市。
送信者 Bicycle travel in Japan


9時出発のフェリーに乗ります。釣り人が多いです。
送信者 Bicycle travel in Japan

舳倉島は周囲約五キロしかない平坦な島です。
送信者 Bicycle travel in Japan

小さな港に民家が集中してます。
送信者 Bicycle travel in Japan

島には神社が点在しています。
送信者 Bicycle travel in Japan

神秘的な感じを受けます。
送信者 Bicycle travel in Japan

小さな野花が群生しています。赤白紫…様々な色。
送信者 Bicycle travel in Japan

港周辺には木が、北の海岸には木が無く岩場と背の低い草が茂っています。
送信者 Bicycle travel in Japan

送信者 Bicycle travel in Japan

とてもゆっくり歩いて二時間で島を一周できました。
送信者 Bicycle travel in Japan

綱に繋がれていないのになんとおとなしい事!もふもふ~(=´∀`)
送信者 Bicycle travel in Japan

波の音と鳥の鳴き声しかしない、小さな島でした。
送信者 Bicycle travel in Japan

さようなら舳倉島。
送信者 Bicycle travel in Japan


本日でデジカメのバッテリーが無くなってしまいました。
一眼レフを首に下げて走る事になりそうです。
明日で金沢には行けないので、手前のキャンプ場で一泊します。
金沢についたら、またネットカフェで充電かな。


より大きな地図で 自転車旅【10日目(6月18日)】石川県輪島市ー舳倉島 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿