【17日目(6月25日)】鳥取県鳥取市ー羽合町ー北栄町ー米子市

天気:曇り(霧)
積算距離:1433.5km
走行距離:115.75km
走行時間:12,13,29
最高速度:41.2km/h
平均速度:9.4km/h
体重:-kg

鳥取県鳥取市を出発し、海沿いの国道9号線を走り、途中で羽合町で寄り道をして米子市へ向かいます。
この日は霧が濃く風景を楽しむことができませんでした。
ですが気温が前日より低く終日追い風であったため、走ることを楽しむことができました。

恒例の県庁訪問。
送信者 Bicycle travel in Japan 2


鳥取市のすぐ隣には大きな池?があったんですね。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

霧で景色が見えません。残念。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

道の駅神話の里白うさぎ。とても綺麗な道の駅です。神社が併設されていました。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

頭の上に乗せられて不機嫌なようにも見えます。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

波が高く、サーフィンを楽しむ人も多いです。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

どうしてこうなった・・・。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

燕趙園に寄ります。日本最大の中国庭園ということです。
庭園を見るには入場料が必要ということで入りませんでした。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

パンダの群れが!
送信者 Bicycle travel in Japan 2

道の駅大栄に向かっていた途中、あれれ?
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

名探偵コナンの作者、青山剛昌氏が北栄町出身ということで、コナン通りや記念館などが造られたそうです。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

道の駅大栄で休憩。ここの休憩所が24時間なので、今晩はここに泊まるつもりでした。
送信者 Bicycle travel in Japan 2
送信者 Bicycle travel in Japan 2

ですが時間がまだ15時だったので、50キロ先にある米子市に向かってみます。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

道の駅大栄から米子市までは強い追い風だったので2時間程度で到着できました。
この国道9号、路肩も結構しっかりしていて起伏も少ない道だったため、あまり疲れずに走ることができました。
送信者 Bicycle travel in Japan 2

前日に比べたらまさに天国と地獄。走っても疲れが少ないです。
それと今日はチャリダー3人(2人はママチャリ、1人はロードバイク)とすれ違いました。夏前なのに結構走っているのですね。
皆日焼けで真っ黒でした。
明日は出発早々に島根県入りし、出雲市へ向かおうと思います。


より大きな地図で 自転車旅【17日目(6月25日)】鳥取県鳥取市ー米子市 を表示